それは出来すぎというやつだろう。
実際、土地多めに引いたり漸増爆弾で即負けするのでお勧めはしない。
しかし回った時の爽快感はかなりのもの。
回らなかったら許して。10分デッキだから仕方ない。

このデッキの良い所、早い、安い。
レア土地4枚、先達4枚しかレア入ってない。

赤単バトルクライゴブナイト
// Lands
3 [ZEN] Teetering Peaks
4 [MBS] Contested War Zone
15 [ZEN] Mountain

// Creatures
2 [M11] Ember Hauler
4 [SOM] Memnite
4 [ZEN] Goblin Bushwhacker
4 [ZEN] Goblin Guide
4 [M11] Ornithopter
4 [MBS] Goblin Wardriver

// Spells
4 [SOM] Kuldotha Rebirth
2 [SOM] Panic Spellbomb
3 [ZEN] Burst Lightning
4 [M11] Lightning Bolt
3 [MBS] Rally the Forces

コメント

俗
2011年1月28日6:03

Teetering Peaks3枚は重かった。
サイドにどうしても反逆の印系を入れたいから2枚でいい。
あと意外にContested War Zoneから赤マナが出ないのが結構つらい。
赤マナが欲しいタイミングで無色しか出なくて赤赤出せないのが多かった。

海老
2011年1月28日15:57

1マナ0/1Battlecryと速度を追求するならオパールモックスが他候補ですかね。
2マナ圏のマナ拘束が山15ではきつすぎる気がするのでその部分と入れ替えるのも手かと。

俗
2011年1月28日19:07

>海老さん
今は山16でやってます。
オパールモックスは危険な香りがする。
白単で鍛えられた鋼を使ってるメムソプターがオパールモックスを使ってたけど、ハンドアドバンテージ消えまくりだったのでなるべくならビートダウンには採用したくない。
ビートのモックスはマリガン時の損失も他のアーキタイプに比べて大きいと思うから。
しかし1マナ0/1BattlecryはPanic Spellbombに代わって入れてもいいかもしれない。
自身のみだけは弱すぎるので4枚は入れたくないけど、喚声とトークンは相性良いね。
俗

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