FNMとゲームデー

2012年10月29日 TCG全般
FNM ミチオTOY’S  第一部

使用デッキ:トリココントロール 1-1-1

1回戦 黒赤コン ○△ 時間切れ勝
2回戦 トリコトラフト ○×△
3回戦 緑白アグロ ××

・奇跡を起こせないと勝てないデッキ。
・環境にコントロール側の確定インスタント除去がないのに、アグロ側には強いクロックと瞬速天使があるなんてずるいと思った。

FNM ミチオTOY’S  第二部

使用デッキ:ジャンドコントロール 2-1

1回戦 青系ライブラリー破壊 ○○
2回戦 緑白アグロ ××
3回戦 緑白アグロ ○○

・《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》は強い。
・2t《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》、3t《荘厳な大天使/Sublime Archangel(M13)》、さらに怨恨の流れ、きっついっすわー。
・安定の2t《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity》スタート、きっついっすわー。
・参加者のほぼ半数がジャンドなのにジャンドに当たらないのがキツい。こっちは対ジャンドに寄せてるんだよ!(迫真)



10/27(土)ゲームデー@東区民 1日目

使用デッキ:白青人間 5-1

1回戦 ジャンドコン(対アグロ仕様) ○××
2回戦 ジャンドコン(普通の) ○○
3回戦 緑白トークンビート ○×○
4回戦 緑白アグロ ○×○

ベスト4でSE。
SE1回戦 緑白アグロ ○○
SE2回戦 ジャンドコン(普通の) スプリット後○×○

1位でマットとパック獲得。
・普通のジャンドコンにはそこまで不利だとは感じないが、対アグロに寄せ寄せのやつは辛い。
・4回戦のバブルマッチに勝って勢いが出た。ここの所、バブルマッチの戦績が負け続けだったので、良くない連鎖を断ち切れた。



10/28(日)ゲームデー@東区民 2日目

使用デッキ:白青人間 4-0-1

1回戦 ジャンドコン(前日決勝で当たった方) ○○
2回戦 緑白アグロ ×○○
3回戦 緑白トークンビート ○○
4回戦 ID

ベスト4でSE。
SE1回戦 4Cコン ×○○
SE2回戦 トス(相手にマットあげた)

2位でパック獲得。
・2回戦G3、後手ダブマリからでも1t2t3t完璧なら勝っちゃうのが人間。
・SE1回戦のG1は後手トリマリの茶番。相手はメインから4枚の《至高の評決/Supreme Verdict》を取ってるという絶望。続いてG2は先手マリガンからの強力ハンド。4t返しで《至高の評決/Supreme Verdict》打たれなかったので《金輪際/Nevermore》で《スラーグ牙/Thragtusk》指定。ガン刺さりで勝ち。G3は後手だけど今度は相手がトリマリ。全然青マナ出ないから気持ちよく殴って終り。



10/28(日)おかわりゲームデー

使用デッキ:白青人間 2-0

1回戦 SEやってて参加出来ず
2回戦 白青人間 ○×○
3回戦 緑白アグロ ○×○

・2回戦G3、最後相手の方が計算ミスして負けを拾えた。
・3回戦は先手有利ゲー。G2も盤面作りに粘ったけどやっぱり先手が有利。

13人くらいの参加者だったけど、3回戦終わった時点で3-0が1人だったので、SEやらずその人がマット獲得して終わり。
マット獲得した野崎君はミチオ2号店の高校生。やったね。
指摘されて気付いたけどゲームデーで負けたのは初戦だけだった。
2日間で11-1-1。
デッキが強く、運が良かった。

コメント

俗

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索