FNM 2012年11月16日
2012年11月17日 TCG全般 コメント (3)FNM ミチオTOY’S 第一部
使用デッキ:ドランプリアニ 3-0
1回戦 黒赤コン ○×○
2回戦 緑白アグロ ×○○
3回戦 赤黒ビート ○○
黒赤コンのサイドからのプレイが甘くて拾い勝ち。
あと何戦かしたら完封するコツみたいのを習得されそう。
緑白アグロには序盤のドブンさえ無ければ勝てるっぽい。
セレチャの枚数次第ってのはあるけれどね。
黒赤ビートは実はかなりツラい相手だけど、2t3t《悪名の騎士/Knight of Infamy(M13)》という先週の鬼展開が無かっただけ楽だった。
FNM ミチオTOY’S 第二部
使用デッキ:ドランプリアニ 3-0
1回戦 赤白人間 ○○
2回戦 白青アグロ ○○
3回戦 緑白アグロ ×○○
第2部はプレインチェイススタンダードなんだけど、これがすごく面白い!
やっぱりプレインチェイスの次元事象カード40枚セットを買ってよかったと思う。
参加者もほぼ全員楽しいという結論だったみたいだし、運ゲー要素を強めたパーティーゲームなんだけど、どんな次元に飛ばされるかドキドキしながらサイコロ振るのが楽しいったらありゃしない。
GP出ないって決めてから最近真面目にスタンやってなかったので、こういう変わった趣向で「遊ぶ」のは大変良い気晴らしになった。
GP前でガチ勢はそんな余裕無いだろうけど、GP行かないよーって人は是非プレインチェイススタンダードをやってみよう!
使用デッキ:ドランプリアニ 3-0
1回戦 黒赤コン ○×○
2回戦 緑白アグロ ×○○
3回戦 赤黒ビート ○○
黒赤コンのサイドからのプレイが甘くて拾い勝ち。
あと何戦かしたら完封するコツみたいのを習得されそう。
緑白アグロには序盤のドブンさえ無ければ勝てるっぽい。
セレチャの枚数次第ってのはあるけれどね。
黒赤ビートは実はかなりツラい相手だけど、2t3t《悪名の騎士/Knight of Infamy(M13)》という先週の鬼展開が無かっただけ楽だった。
FNM ミチオTOY’S 第二部
使用デッキ:ドランプリアニ 3-0
1回戦 赤白人間 ○○
2回戦 白青アグロ ○○
3回戦 緑白アグロ ×○○
第2部はプレインチェイススタンダードなんだけど、これがすごく面白い!
やっぱりプレインチェイスの次元事象カード40枚セットを買ってよかったと思う。
参加者もほぼ全員楽しいという結論だったみたいだし、運ゲー要素を強めたパーティーゲームなんだけど、どんな次元に飛ばされるかドキドキしながらサイコロ振るのが楽しいったらありゃしない。
GP出ないって決めてから最近真面目にスタンやってなかったので、こういう変わった趣向で「遊ぶ」のは大変良い気晴らしになった。
GP前でガチ勢はそんな余裕無いだろうけど、GP行かないよーって人は是非プレインチェイススタンダードをやってみよう!
コメント
そのために次元カードとサイコロ集めてたのか。
最近次元カード使って遊んでないから、そういう場が増える事はうれしいですね。
プレインチェイススタンは競技イベントになって欲しくないね。
店舗では飲まないけど、酒飲んでわいわいダイス振るのが楽しいからさ。
是非おすすめ。
別にコマンダーじゃなくても、スタンデッキ4つでいい。むしろ今のスタンは瞬殺コンボが無いに等しいくらい弱いから、結構健全かも知れないね。
頑張ってプロモの次元カード集めましょう。かなり影響力が高めなのが揃ってますぜ〜。