FNM 2013年3月1日
2013年3月2日 TCG全般FNM ミチオTOY’S 第一部
使用デッキ:黒ナヤ 2-1
1回戦 グルールビート ○○
2回戦 黒赤コン ××
3回戦 人間リアニ ×○○
黒赤コンにはこっちマナフラ+相手の《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》が決まって負け。サイドは1マリするも土地3枚で詰まってる間にネズミ育ってgg。最近この負け方ばかりだな。
人間リアニのメイン戦は茶番。
FNM ミチオTOY’S 第二部
使用デッキ:黒ナヤ 3-0
1回戦 人間リアニ ×○○
2回戦 ジャンドビート ×○○
3回戦 青黒白コン ×○○
サイドから本気出す。
っていうのは(リアニ以外には)冗談だけど、各種ビートに対してもコントロールに対しても良いサイドボード構成になっていると思うし、このデッキ使っててサイド後の勝率が非常に高いのであながち嘘でもないのだろう。
このデッキの一番の敵はマナベース。序盤で必要な順番で必要な数だけ土地が揃うかどうかってのが一番の肝。メインで使うカードを入れ替える度に土地バランスの検討が必要。
はるかみ を てにいれた。
使用デッキ:黒ナヤ 2-1
1回戦 グルールビート ○○
2回戦 黒赤コン ××
3回戦 人間リアニ ×○○
黒赤コンにはこっちマナフラ+相手の《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》が決まって負け。サイドは1マリするも土地3枚で詰まってる間にネズミ育ってgg。最近この負け方ばかりだな。
人間リアニのメイン戦は茶番。
FNM ミチオTOY’S 第二部
使用デッキ:黒ナヤ 3-0
1回戦 人間リアニ ×○○
2回戦 ジャンドビート ×○○
3回戦 青黒白コン ×○○
サイドから本気出す。
っていうのは(リアニ以外には)冗談だけど、各種ビートに対してもコントロールに対しても良いサイドボード構成になっていると思うし、このデッキ使っててサイド後の勝率が非常に高いのであながち嘘でもないのだろう。
このデッキの一番の敵はマナベース。序盤で必要な順番で必要な数だけ土地が揃うかどうかってのが一番の肝。メインで使うカードを入れ替える度に土地バランスの検討が必要。
はるかみ を てにいれた。
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