CoS 2013年9月28日
2013年9月28日 TCG全般今期はPWP乞食なので!(挨拶)
昨日のセレズニアに手を加え参加。
2-2の熊状態。
1回戦 ドラン鞭デッキ D○×○
特になし。
2回戦 ナヤ D×○×
1、3ゲームは反攻者3枚を続けざまにプレイされる現実。きつい。
3回戦 UWB@千葉神 P××
マナ事故。タップイン続いて全然ダメ。
森と変わり谷でkpしたら相手トリマリなのに土地数で負け、さらに白マナを一向に引かなくてゴミ。トップ18枚に白マナ無いってどういうことなの。
4回戦 赤単@くまー P○○
強打者、ワームの到来でシャクって勝ち。
絆魂で勝ち。
ここ2日間セレズニアばっかり回してて思った。
『セレズニアのギルド門、解雇で良いのでは?』
ビートダウンなのにタップインっていう行動が目を覆うくらい弱い。
特に序盤に門2枚あるともう全然だめ。詰まったりキャスト遅れたりで持ち味が完全に死ぬ。
他の神殿では占術により土地2kpがし易いけれど、セレズニアの門だと完全に出遅れてマナレシオの良さが活きない。
よって門は完全解雇か、せいぜい1~2にして基本地形にした方が良いかもしれない。
アンタップインは偉いよ。
昨日のセレズニアに手を加え参加。
2-2の熊状態。
1回戦 ドラン鞭デッキ D○×○
特になし。
2回戦 ナヤ D×○×
1、3ゲームは反攻者3枚を続けざまにプレイされる現実。きつい。
3回戦 UWB@千葉神 P××
マナ事故。タップイン続いて全然ダメ。
森と変わり谷でkpしたら相手トリマリなのに土地数で負け、さらに白マナを一向に引かなくてゴミ。トップ18枚に白マナ無いってどういうことなの。
4回戦 赤単@くまー P○○
強打者、ワームの到来でシャクって勝ち。
絆魂で勝ち。
ここ2日間セレズニアばっかり回してて思った。
『セレズニアのギルド門、解雇で良いのでは?』
ビートダウンなのにタップインっていう行動が目を覆うくらい弱い。
特に序盤に門2枚あるともう全然だめ。詰まったりキャスト遅れたりで持ち味が完全に死ぬ。
他の神殿では占術により土地2kpがし易いけれど、セレズニアの門だと完全に出遅れてマナレシオの良さが活きない。
よって門は完全解雇か、せいぜい1~2にして基本地形にした方が良いかもしれない。
アンタップインは偉いよ。
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