FNM 2013年10月4日
2013年10月5日 TCG全般ミチオ2号店
ナヤ
1回戦 青黒 D○○
2回戦 迷路デッキ D○×○
3回戦 赤単 P○○
3-0でプロモ。
夢翔屋
ナヤ
1回戦 青赤コン D○○
2回戦 ボロスビート@ムンナさん P○○
3回戦 赤単 P○○
4回戦 グルールランプ D×○×
5回戦 オロスコン P××
3-2で残念。
4回戦勝てば最後ID出来る感じだっただけに悔しい。
グルールランプに対しては基本先手ゲー。展開される前に殴り切るか、セレチャ引けるかがカギだったけど、わざわざマリガンまでしたのにセレチャ1枚も引けない弱い引きだった。
オロスコンには土地1で止まって死んだのと、マナフラで死んだ。マナフラの方は途中期待値を計りにかける場面があったけど、確率高い方を選んだら裏目ったドロー続いて負け。まぁ、マジック。
4実験体
4神秘家
4声
4ライオン
4強打者
4加護のサテュロス
4ワームの到来
1ポルクラノス
2ゴーア
2セレチャ
2ドムリ
1ナイレアの弓
4寺院の庭
1セレズニアのギルド門
4緑赤ショックランド
3赤白ショックランド
1赤白占術土地
6森
6平地
サイド
4ひるまぬ勇気
4異端の輝き
1ドムリ
2ゼナゴス
1セレチャ
1天界のほとばしり
2鬼斬の聖騎士
デッキ感想、強くなかった。
このレシピの速度で育つ実験体とドムリの組み合わせってさほど強くないし、同じデッキに同居して良い関係を生み出すようには思えない。
けれど実験体→声の流れは赤単にすげぇ強いから安心しちゃうんだよなー。
ミチオ2号店は赤単祭りだったのでこのデッキ&サイドでドンピシャ。迷路デッキには負けを覚悟したが。
反対に夢翔屋は22名中たったの2人。こっちは良い選択だったとは思えない。先週のビート祭りから一転、オロスコンが目立つ。みんな血男爵好き過ぎ。
ナヤ
1回戦 青黒 D○○
2回戦 迷路デッキ D○×○
3回戦 赤単 P○○
3-0でプロモ。
夢翔屋
ナヤ
1回戦 青赤コン D○○
2回戦 ボロスビート@ムンナさん P○○
3回戦 赤単 P○○
4回戦 グルールランプ D×○×
5回戦 オロスコン P××
3-2で残念。
4回戦勝てば最後ID出来る感じだっただけに悔しい。
グルールランプに対しては基本先手ゲー。展開される前に殴り切るか、セレチャ引けるかがカギだったけど、わざわざマリガンまでしたのにセレチャ1枚も引けない弱い引きだった。
オロスコンには土地1で止まって死んだのと、マナフラで死んだ。マナフラの方は途中期待値を計りにかける場面があったけど、確率高い方を選んだら裏目ったドロー続いて負け。まぁ、マジック。
4実験体
4神秘家
4声
4ライオン
4強打者
4加護のサテュロス
4ワームの到来
1ポルクラノス
2ゴーア
2セレチャ
2ドムリ
1ナイレアの弓
4寺院の庭
1セレズニアのギルド門
4緑赤ショックランド
3赤白ショックランド
1赤白占術土地
6森
6平地
サイド
4ひるまぬ勇気
4異端の輝き
1ドムリ
2ゼナゴス
1セレチャ
1天界のほとばしり
2鬼斬の聖騎士
デッキ感想、強くなかった。
このレシピの速度で育つ実験体とドムリの組み合わせってさほど強くないし、同じデッキに同居して良い関係を生み出すようには思えない。
けれど実験体→声の流れは赤単にすげぇ強いから安心しちゃうんだよなー。
ミチオ2号店は赤単祭りだったのでこのデッキ&サイドでドンピシャ。迷路デッキには負けを覚悟したが。
反対に夢翔屋は22名中たったの2人。こっちは良い選択だったとは思えない。先週のビート祭りから一転、オロスコンが目立つ。みんな血男爵好き過ぎ。
コメント