M15 プレプレリリースシールド
2014年7月10日 TCG全般 コメント (2)M15のプロキシセット作ってシールド2回やりました。
1回目は黒赤、2回目は白黒。
感想は白と黒のバットリはどれも中々強い。
序盤の2~3マナの展開を緑の生物1枚で止めようとすると、バットリで簡単にテンポを取られてそのまま押し切られる。もしくは招集でさらに戦況は悪化する。
2マナ生物連打って動きや、エンチャントクリーチャーってカードが結構許容されそうな感じがします。
白や黒のコモンは4〜5マナに達すると、飛行や威嚇持ちといった回避能力付きも結構あるので、序盤で半分くらい削った後に残りを回避で2、3回殴って終わることも多々ありました。この色は絆魂があるおかげであっという間にライフ差がつき易い。
威嚇やブロックするなは赤にもありますね。
青はバウンス次第。
緑は結構不器用な印象なので、まずは壁や他色のサポートで序盤にライフを削られないような構成を目指したいところです。
招集って能力の性質と言えるけど、とても先手が強い環境だなと思いました。
緑や青で太く生きる道を考えるのが次の課題です。
1回目は黒赤、2回目は白黒。
感想は白と黒のバットリはどれも中々強い。
序盤の2~3マナの展開を緑の生物1枚で止めようとすると、バットリで簡単にテンポを取られてそのまま押し切られる。もしくは招集でさらに戦況は悪化する。
2マナ生物連打って動きや、エンチャントクリーチャーってカードが結構許容されそうな感じがします。
白や黒のコモンは4〜5マナに達すると、飛行や威嚇持ちといった回避能力付きも結構あるので、序盤で半分くらい削った後に残りを回避で2、3回殴って終わることも多々ありました。この色は絆魂があるおかげであっという間にライフ差がつき易い。
威嚇やブロックするなは赤にもありますね。
青はバウンス次第。
緑は結構不器用な印象なので、まずは壁や他色のサポートで序盤にライフを削られないような構成を目指したいところです。
招集って能力の性質と言えるけど、とても先手が強い環境だなと思いました。
緑や青で太く生きる道を考えるのが次の課題です。
コメント
GP台北の練習です。